2017年4月15日土曜日

石川古道商店

3年前、お仕事道具市という
マニアックなフリマで出会い
その話術とレトロ雑貨や古道具の
センスの良さに度肝を抜かれたました

その kayo ネーサンが
かわいいお店をオープンしました

いしかわこどうしょうてん

水玉の器が目印です



2017年4月14日金曜日

カンパーニュと抹茶

おはようございます
今日は豊田のハウジングガーデンにて
てしごと日和 です

大きくコンガリ焼くと
ライ麦入りカンパーニュも抹茶も
同じ色になっちゃいますがーー

天気も良さそうです
お出かけ下さいね

2017年4月2日日曜日

フライング

花冷えの今夜は
早過ぎてほとんど人がいませんねー

近くの公園でお花見
3分咲きくらいでしょうか

2017年3月31日金曜日

4月の予定です

桜の便りが待ち遠しい今日この頃ですが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

アラジンストーブの芯を取り替えて
ぬくぬく快適な さなぱんです

おとといは、豊橋のファクトリーギア
『工具とカレーと珈琲と。』へ

6回目になるカレー曜日、初参加
微笑ましい みっちー夫妻を眺めつつ
ほっとひといきついて
3月を締めくくりました


明日から4月、春本番
定番の朝市やイベントも 目白押しです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4/2 日 10〜14
◎ イトコーマーケット 
豊川市諏訪西町2丁目245番地
エコショップ2階、つちのいちブースにて出店

4/4 火 9〜12
◎ つちのいち
豊川市宿町 フードオアシスあつみ宿店
毎月第1火曜日に開催中

4/5 水 9〜12
◎ inaho朝市

4/5 水 13時過ぎ
◎ カフェグロリアス
    『 羊 ( yo) さんのライブ』

4/6 木 930〜1130
◎ 新城 旬のひろば

4/11 火 12〜
◎ ろじうらのカフェバンバン堂
   『カレーの日』

4/12 水 1030〜
◎ カフェグロリアス

4/14 金 10〜14
◎ てしごと日和

4/19 水 10〜15
◎ とが楽市 『しかファミリー』

4/23 日 10〜14
◎ inaho de 日曜市

4/26 水 9〜12
◎ inaho朝市

4/27 木 930〜1130
◎ 新城旬のひろば

4/29 土 10〜16
◎ 縁 en 

エイプリルフール

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
4/1 土 10〜15
◎ 豊橋 かぁやん商店 
『とぉやんどっぐ』限定販売
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ドッグ用のパンは
素朴なライ麦カンパーニュを
小ぶりなサイズで香ばしく焼きました
↑  ↑  ↑
明日はエイプリルフールですがホントですよー
さなぱん現地にはおりませんが
とぉやんどっぐ&珈琲
楽しんでいただけたら嬉しいです

2017年3月24日金曜日

三寒四温

風が吹いたり
肌寒かったりですが
着実に季節が巡っています

土手のツクシやら

コヒガンザクラやら

多忙なコーヒー屋さんやら

みなさん
暖かな春に、まっしぐらです

2017年3月18日土曜日

カゼニモマケズ

先日3/15の砥鹿神社
とが楽市 『しかファミリー』

あいにくの寒さと風の中でしたが
たくさんのお客さまに
足を運んでいただきました

木々に囲まれて
凛とした気持ちのよい場所です
さすが三河國一ノ宮だけあります 

しかファ
これからも 月に1回 開催いたします
4/19   5/17  6/21 。。
夏場は暑いから、未定です



そーして
またまた風の洗礼を受けました
3/19 二川宿 駒屋にての
『リトルプレスサミット』
こちらもまた、盛況でした


しかしながら
さなぱんの看板は
ゆらゆら揺れつつも強風にはめっぽう強い
安定感ありますー